クラブ見学
2026年6月15日 15時08分クラブの時間に3年生が見学をしました。4年生になったらやってみたいクラブが見つかったかな。
クラブの時間に3年生が見学をしました。4年生になったらやってみたいクラブが見つかったかな。
今日の献立は「ご飯、牛乳、鯖の三ヶ日みかん煮、キャベツの赤じそ和え、チンゲンサイの味噌汁」です。いただきます。
今日の献立は、「中華麺、牛乳、枝豆しゅうまい、ほうれん草のにんにく炒め、とんこつラーメンスープ」です。いただきます。
今日の献立は「ご飯、牛乳、鰯の梅煮、切り干し大根の炒り煮、じゃがいもと厚揚げの味噌汁」です。いただきます。
エンバーズというグループの方たちよる、「エンジョイ・パーカッション」を鑑賞しました。たくさんの打楽器が出てくる楽しい演奏を、夢中になって聞きました。
今日の献立は「黒糖ロールパン、牛乳、ツナオムレツ、スタンポット、ラビオリスープ、ベビーチーズ」です。いただきます。
火災避難訓練が行われました。理科室から火災が発生したことを想定して、避難しました。校長先生から、安全の大切さ、安全だから笑顔で過ごせることのお話を聞きました。
今日の献立は「メキシカンライス、牛乳、ホキフライ、ごぼうとアーモンドのサラダ、アルファベットスープ」です。いただきます。
環境委員会の企画で、昼休みに草むしり検定をしました。学級ごとの袋に草を入れて、袋の重さで級が決まります。夢中で草むしりをして、袋に入れる子供たちの姿が見られました。たくさん集まった草を見て、みんな笑顔でした。
今日の献立は「ご飯、牛乳、まめまめみそまめ、人参ともやしの胡麻和え、具だくさん汁」です。いただきます。
今日の献立は「バーガーパン、牛乳、ハンバーグデミグラスソース、じゃがいもの香味和え、トマトスープ」です。いただきます。
今日の献立は「かみかみご飯、牛乳、ししゃも竜田揚げ、小松菜ソテー、豆腐のすまし汁」です。いただきます。
今日の献立は「ご飯、牛乳、鶏つくね、大豆とひじきの煮物、のっぺい汁」です。いただきます。
今日の献立は「ご飯、牛乳、ジィチィホワンドゥ、ほうれんそうの胡麻和え、ピリ辛味噌汁」です。いただきます。
1年生の生活科の授業で、先生に自分のことを紹介してサインをもらう活動を行いました。昼休みもたくさんの先生のところに行く1年生の姿が見られました。